CHOCO's BLOG🇰🇷

韓国で大学生生活を楽しむ人のブログ

☆留学生活はじまりました

 

안녕하세요!

 

ブログ約半年ぶりに書きます(;_;)w

去年の8月から結局バイトやら学校やら忙しくて

更新できていませんでした。

楽しみに待っててくれた方が(一人でも)いたら

本当に申し訳なく思います。

今日から少しずつ、更新していきます!

 

留学前の出来事や、留学中の出来事。

ネタがあればどんどん更新していきますね^^

 

もし初めて私のブログに来てくれた方がいたら

過去の記事も見てくれたら嬉しいです( ✌︎'ω')✌︎

 

 

そして、タイトルにもありますが

3月の1周目から韓国での留学生活が始まりました!

中学の頃から夢だった留学がついに形になりました。

 

韓国に来た当初は、ママも一緒に来て基盤づくりして

ママが帰れば大学の友達が卒業旅行で遊びに来て。

忙しい日々を送りました。

 

ママは韓国に来るのが初めてだったけど、地下鉄で

重たいキャリー運びを3回も手伝ってもらったり、

食堂で食べ物おまけもらったりして、ホテルの人によくしてもらって

帰る頃には「韓国っていいところだわ、安心して帰れる、頑張れよ」

って言って帰国なさいました(爆笑)

 

親が反対して留学に踏み出せない方が多くいますが

そうなったら無理やり親も引っ張って韓国旅行でもして

韓国が危険な国、反日な国って発想を消したらいいと思いますw

まぁ私の両親は反韓でもなんでもなく、もはや放任なので

親の反対など一切なかったですが、親戚の頭の固いおっさんとかには

なんでわざわざ韓国?大丈夫?死ぬなよ?って

言われましたが、所詮親戚、右耳から左耳に流しました。

 

留学って、周りの人の協力がないと難しいと思います。

まぁ誰の力も借りず、頑張りたいって方もいると思いますが

その場合ってストレスが凄そう(;_;)

 

私の場合は留学会社や韓国人の友達、親、留学してる友達

フルで人脈活用しましたwwwwww

周りの環境あっての留学だと思います。

 

久しぶりに書いたら、何が言いたいのかわからなくなった。(笑)

すみません。これから徐々に感覚取り戻すと思いますw

 

今日はとりあえず

・留学ブログ再開します

・留学生活はじめました

を報告するのと、周りに感謝ということで締めます。

 

読んでくれてありがとうございます!!!

では、また*1..zzzZZ

 

あぁ課題しなきゃ、、、、、、、、。

 

 

f:id:choco1122KH:20180328232142j:plain

おまけ(友達が来てたので韓服着て景福宮

 

 

 

감사합니다❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

*1: _ _