CHOCO's BLOG🇰🇷

短大卒業後2018年より韓国へ正規留学(準備中)...個人的な日記として、同じ目標を持つ方への道しるべとして

☆韓国にハマったきっかけ

안녕하세요!

今回は私が韓国に興味をもって、沼にハマった経緯を書いていこうと思います。

 

始まりはざっくり言うと韓国ドラマでした。元々、韓国ドラマは幼い頃から母(そこまで韓国に興味はないがドラマは面白いから好きな方)が見ていて、ちょうどチャングムの誓いがN○Kで放送していました。それが多分小4.5年あたりだったと思います。正直その頃BIGBANGや東方神起が流行っていた時期でしたが、私はと言うと『これ皆同じ顔じゃんwww』とか言って馬鹿にしていました。韓国あるある。今思えばアホかお前完璧に違う顔だろって突っ込みますが

そんなこんなで、ある日ネットサーフィンをしていたらある動画サイトにたどり着き、、、韓国ドラマ特集的なことをしていました。なぜそこをクリックしたかのは覚えていませんが、サムネイルがなぜか気にかかった『美男ですね』、、、。f:id:choco1122KH:20170723010235j:plain

はい、沼です。そのサイトが一週間に2話更新だったんですけど、毎週待ちに待ちに待ちながら見てました。

そこからパクシネちゃんが気になり、、、

イホンギが気になり、、、(実はヨンファも気になってたけど結局金髪好きだった理由でホンギ派に落ち着いた。分かる人には分かる。)

その頃シネちゃんはまだまだ駆け出しで、子役出身だったけど出演作があまりなかったのを覚えてます。シネちゃんの作品は未だに最新のものからすべて見てますw今では人気者になりいつまでも憧れの存在です。。。

ホンギはFTISLAND(今では大人気だがあの頃は、、、)のボーカルってことがわかり、、、。そこから私のヲタク人生は始まりました✌︎('ω'✌︎ )わーい

 

と、これがざっくり私の입덕物語であります。

입덕 イプトク…덕후입구の略。ヲタクの入口。(例文;あ〜私FTISLANDに입덕したわw)

ハマったわみたいなニュアンスだと思ってください。

 

ヲタク沼は突然やってきます。あの頃なんて私が韓国にハマって、英語以外の外国語を話して、外国で生活するなんて想像もしていなかったし他人事でした。留学に関しては正直去年まで他人事

 

それがなぜ短期大学を卒業してまで韓国に留学したいと思ったのかは

また次に、、、٩( 'ω' )و

 

 

감사합니다!