CHOCO's BLOG🇰🇷

韓国で大学生生活を楽しむ人のブログ

☆お久しぶりです、ちょこです。

안녕하세요. こんにちは!皆様お久しぶりです。ちょこです。 前回の記事からなんと1年が経ってしまいました(>_<) 1年という過ぎ去ってしまうと長いようで短い時間を過ごしました。 私はというと、去年の3月から韓国の漢陽大学付属の語学堂にて半年間の語学留…

☆留学生活はじまりました

안녕하세요! ブログ約半年ぶりに書きます(;_;)w 去年の8月から結局バイトやら学校やら忙しくて 更新できていませんでした。 楽しみに待っててくれた方が(一人でも)いたら 本当に申し訳なく思います。 今日から少しずつ、更新していきます! 留学前の…

☆私の韓国語勉強法

안녕하세요! 久しぶりに書きます…。 実はこのタイトルの記事を書くのは2回目なんです。一週間前に3000字ほど、本当に細かく、丁寧に勉強法を紹介して書きました。☆バックスのWi-Fiを使ってネット繋げてたんですけど、よくある無料Wi-Fiのたまに繋がらなくな…

☆サマースクール(2016年度参加)

안녕하세요! 今回は私の転機となったサマースクールについて書いていこうと思いますo(^▽^)o 私が参加したのは漢陽(ハニャン)大学の2016年度サマースクールです。約1年前の話なので、記憶が曖昧な所はありますが、覚えている範囲内で書きます! はじめに言っ…

☆留学しようと思ったきっかけ②

안녕하세요! ①をまだご覧になっていない方はこちらから! choco-kr.hatenablog.com センター試験から逃れるために短大に入学したのはいいものの、、、講義がほんっとにつまらない。最初は何もかもが新しい環境で新しい友達でウキウキして、花の女子大生生活…

☆留学しようと思ったきっかけ①

안녕하세요! 今回は私が留学したい!と本気で思ったきっかけについて、、、♪( ´θ`) 中学から本格的にヲタクを始めましたが、もちろんバイトも出来ないし、お小遣いなのでそんなCDを買うほどのお金もなく、、、部活もしていたので正直ライブにも行けませんで…

☆韓国にハマったきっかけ

안녕하세요! 今回は私が韓国に興味をもって、沼にハマった経緯を書いていこうと思います。 始まりはざっくり言うと韓国ドラマでした。元々、韓国ドラマは幼い頃から母(そこまで韓国に興味はないがドラマは面白いから好きな方)が見ていて、ちょうどチャング…

☆はじめまして

안녕하세요!! 初めまして^^ちょこと申します。 まず、数あるブログの中こうして私のブログに訪問して頂きありがとうございございます。 サブタイトルを見るとお分かり頂けると思いますが、このブログは韓国が好きで、アイドルが好きで、好きで、好きで、好き…